陸士長「親族亡くなった」と噓の休暇、上司の香典持参で発覚 → 懲戒処分

親族死亡と噓の休暇、上司香典持参で発覚 陸自隊員処分

▼記事によると…

・親族が死亡したとうそをついて不正に休暇を取得したとして、陸上自衛隊第6師団(山形県東根市)は26日、神町駐屯地の第6施設大隊に所属する男性陸士長(21)を停職5日の懲戒処分にし、発表した。

・陸士長は昨年9月1日、「親族が亡くなった」とうその報告をして不正に休暇を取得し、4日間欠勤した。

・上司が葬儀会場に香典を持参したところ、葬儀は行われておらず、陸士長の家族に連絡してうそが判明。

・陸士長は所在不明となっていたが、同月6日未明、宇都宮市内の駅にいたところを保護された

・陸士長は「借金や実家への仕送り、昇進試験で悩んでいて逃げ出したかった」と話しているという

2020年10月27日 10時47分
https://news.livedoor.com/article/detail/19123465/

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われる。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
自衛隊 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

いい上司やな

嘘をつかないと休ませてくれない組織体制が悪い。普通に休ませてあげなよ。

遠くの親戚にすべきだった。外国なら、もっとヨシ

バレるだろww

これはリアル釣りバカの浜ちゃんかな?w

上司が可哀想過ぎる…

上司と顔合わせで発覚とか気まずすぎるやろwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを