韓国紙「初めて国会演説をした菅首相、安倍氏よりもひどかった…韓国への言及はたったの2行」

初めて国会演説をした菅首相、安倍氏よりもひどかった…韓国への言及はたったの2行

▼記事によると…

・菅義偉首相が就任後初めて行った国会演説で、韓日関係に関連して従来の立場を維持するという方針を明らかにした。行き詰まった韓日関係の責任は韓国にあるので、韓国の態度変化がまず必要だという安倍政権の立場を踏襲した。

菅首相はこの日招集された臨時国会の所信表明演説を通じて「韓国は極めて重要な隣国」とし「健全な日韓関係に戻すべく、わが国の一貫した立場に基づいて、適切な対応を強く求めていく」と明らかにした。

事実上、前任者である安倍晋三前首相の韓日観を継承するという意味だ。日本の「一貫した立場」というのは、韓国司法府が韓日請求権協定を違反したという考え方から出発している。韓国大法院が1965年韓日請求権協定を覆して2018年徴用被害者のための賠償判決を下したという論理だ。

10/27(火) 7:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2901c262ec57c42a5be7d81cd770a385beacc50

中央日報


中央日報は、韓国の朝鮮語の日刊新聞である。1965年創刊。本社をソウル特別市中区におく。時事通信社、日本経済新聞社と友好関係にあり、日本総局を東京都中央区銀座の時事通信ビルに置く。
中央日報 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

「韓国は国際法違反。現金化なら厳しい報復」ブレないガースー

改行しなければ一行ですよ

2行あれば十分、無視でもよかった。

韓国について一言も触れなくてもよかったと思うが、触れるなら韓国が国際法を遵守しない事や日韓間に介在する様々な問題の原因は韓国にある事などを改めて発信して欲しかった。

中央日報にしては、一貫した立場の意味がちゃんと理解してるじゃないか。
いつもの拡大解釈しないなんて、どういう風の吹き回しですか?

安倍元首相の土下座像の隣に菅首相の更に酷いレベルの土下座像でも造る準備ですかw

韓国のことを話すならはっきり国際法違反に対し徹底して追及するくらいの内容なら良かった。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事