“学術会議のルーツ”… 門田隆将氏「昭和25年に“元号廃止申入れ”や“昭和天皇が亡くなれば天皇主権から人民主権に変れば元号は民主国家に相応しくない”と決議…」

Dappiさんのツイート

門田隆将
日本学術会議は政治的に偏った人達が集まってスタートした組織で、当時の学術会議は昭和25年に“元号廃止申入れ”や“昭和天皇が亡くなれば天皇主権から人民主権に変れば元号は民主国家に相応しくない”と決議をしてる

共産党と同じで天皇・元号廃止を主張。
学術会議はこういうルーツの団体

門田隆将


門田 隆将は、日本のジャーナリスト、ノンフィクション作家。本名は門脇 護。
生年月日:1958年6月16日 (年齢 62歳)
門田隆将 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

男女共同参画ネタしか無い猪口元大臣いらねー。その分を、門田さんにもっと発言させて欲しいね。

典型的な共産主義団体だな。あんな野蛮な思想を信じる学者とか,学界から追放すべきでしょ!

学術会議なんて元々何をやってるか分からんし 俺達一般庶民の為になる事をやったのか? 人民の為にやってるのかな。

日々、学術会議の正体やルーツが明らかになっている。新聞は、絶対に掲載しない

今さらこんなことを批判するなんて、任命拒否を擁護するための後出しジャンケン。まずは説明責任を!

俺は共産党ではないけど元号はめんどくさいので廃止して欲しい

ますます墓穴を堀続ける学術会議側。 もう穴から出てこれませんなぁ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認