立憲・福山幹事長、菅首相の所信表明を批判「こんなに中身のない所信表明は初めて」

立民・福山幹事長「こんなに中身のない所信表明は初めて」

▼記事によると…

・立憲民主党の福山哲郎幹事長は26日、菅義偉(すが・よしひで)首相の就任後初めての所信表明演説について「私は(初当選以来)20年以上国会にいるが、こんなに中身のない、何も感じられない所信表明は初めてだった」と酷評した。国会内で記者団に語った。

・福山氏
「元気がないことにまず驚いた。誰かの政策集を読み上げているような所信表明だった。国民に自らのビジョン、夢を語りかけてほしかったが、全くなかった」

2020.10.26 17:18
https://www.sankei.com/politics/news/201026/plt2010260024-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
生年月日:1962年1月19日 (年齢 58歳)
福山哲郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

中身がない、と言うのでどんな具体的な批判をしているのかと思いきや、「元気がない」「夢がない」って、中身がないのはお前だろ。

( ´_ゝ`) 日本のために仕事をする気がない人に言われてもねぇ

スカスカのあんたに言われたくないと思うよ。

毎回毎回『前例が無いほどの』と言うが、絶えず最低なのか?君達の方が中身がないのでは?

とぼけたヤツ

元気がないって批判にこそ中身がない。

中身が全くない人達には言われたくない

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを