立憲・安住氏「まもなく党が一つ消えれば、いよいよ本格的に我が党の時代が来る」

「もう一つ消えれば…我が党の時代」立憲・安住氏が発言

▼記事によると…

・まもなく党が一つ消えれば、いよいよ本格的に我が党の時代が来る――。

立憲民主党の安住淳国会対策委員長が26日、国会内で開かれた党会合でこう発言し、会場がどよめく場面があった。

国民民主党の野党統一会派からの離脱が決まったなか、立憲との合流協議を受けて党の分裂の危機を迎えている社民党を念頭に置いたものだった。

他の議員たちの反応を受け、「余計なことを言ってすみません」と平謝りだった。

2020年10月26日 13時07分
https://www.asahi.com/articles/ASNBV46T3NBVUTFK00G.html
>>『朝日新聞』のご購読お申し込みはこちら

安住淳


安住 淳は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。立憲民主党国会対策委員長。 財務大臣、政府税制調査会長、衆議院安全保障委員長、民主党選挙対策委員長、防衛副大臣、民主党国会対策委員長、民主党幹事長代行、民主党宮城県連代表、民進党国会対策委員長、民進党代表代行等を歴任した。 父は牡鹿町長を務めた安住重彦。
生年月日:1962年1月17日 (年齢 58歳)
安住淳 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ゴリゴリやってくれ!残された時間は少ない。

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なお、支持率

話の筋が違うけど、共産党辺りが消えてくれれば、ある種立憲の時代かもね。

大きな野党目指して頑張ってる人が居るのにこんな失言する人は要りません

党利党略と受け止められる発言。勇み足でしたな。

今日一笑った

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを