福島原発処理水の海洋放出、公式反対は韓国のみ

福島原発汚染水の海洋放出 公式反対は韓国のみ

▼記事によると…

・韓国政府は東京電力福島第1原発の処理済み汚染水(日本政府の名称は「処理水」)の海洋放出問題について、国際社会と連携し対応する方針を明らかにしたが、政府レベルで海洋放出に反対する立場を公式に表明した国は韓国だけであることが分かった。外交部が国会外交統一委員会所属の李泰珪(イ・テギュ)議員(最大野党・国民の力)に提出した資料で明らかにした。

・韓国政府は海洋放出そのものを阻止するのではなく、国際社会が受け入れ可能な透明かつ安全な手続きにのっとって汚染水を処理するよう日本に圧力をかけることに焦点を当てて対応している。

2020.10.26 10:41
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201026001200882

福島第一原子力発電所事故


福島第一原子力発電所事故は、2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震による津波の影響により、東京電力の福島第一原子力発電所で発生した炉心溶融など一連の放射性物質の放出を伴った原子力事故である。国際原子力事象評価尺度において最悪のレベル7に分類される。2015年3月時点、炉内燃料のほぼ全量が溶解している。
福島第一原子力発電所事故 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

まず韓国の数値を発表して。

いつもの韓国

韓国は日本に文句言うのが唯一のストレス発散なんだろう。

月城原発から出てるトリチウム量は年何兆ベクレルだったかなー?

韓国は自分達が正しい!日本の邪魔してる自分達最高!とか考えてるんだろうけど、周りが見えていないのか

科学的知識があれば大丈夫だと分かるからな

やっぱりなぁ。(苦笑)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを