【特別給付金】ひろゆき氏「終わりの見えないコロナ禍への対応のためちょっとづつ家計に使うのが庶民。10万円を直ぐ使い切れるのは、生活不安がない家庭」

ひろゆきさんのツイート

家計への支援が目的の10万円の特別給付金。

終わりの見えないコロナ禍への対応のためちょっとづつ家計に使うのが庶民。

10万円を直ぐ使い切れるのは、生活不安がない家庭。

まぁ、使い切る人が多かったら、「ほら、家計に使ってないじゃないか」って言うんでしょうね。

西村博之


西村 博之は、日本の実業家。匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者かつ初代管理人、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。東京プラス代表取締役、未来検索ブラジル取締役。フランス・パリ在住。愛称および別名はひろゆき。身長173cm。
生年月日:1976年11月16日 (年齢 43歳)
西村博之 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

コロナで勤務が減り、生活が苦しかったから我が家は本当に助かりました。1人につき10万円、ありがたかったです。

そうですね。だからこそもう一度給付金ほしいです。

不安の無い麻生さんにはわからないんですよ。

麻生さんは庶民じゃないから お金の価値観が違いすぎると思う 不安になったことがないでしょう

あとは、個人に10万だったので、子供らの分勝手には使えませんので、手を付けなく貯蓄になってますけど…もちろん、この先大変になったら、子供らの学校の給食費とかになるとは思いますが…

ちょー庶民だけど一気に使った

根本的な解決は難しいですよね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを