兵庫県警、行方不明者の捜索中に警察犬が“逃走” → 鑑識課「人には襲いかからないと思うが、見つけたら110番して」

行方不明者を捜索中、警察犬が「逃走」 兵庫県警が捜索

▼記事によると…

・兵庫県警は25日、同県福崎町の山中で行方不明者を捜していた警察犬が逃げ出した、と発表した。

・鑑識課によると、同課警察犬係に所属するシェパードで、名前は「クレバ・フォム・フンデ・シューレ」(2歳、オス)。黒茶色で体長約120センチ、高さ約70センチ、体重約31キロ。おとなしい性格だという。

・鑑識課 横山貴行次席
「訓練されており、人には襲いかからないと思うが、見つけたら110番してほしい」

2020年10月25日 20時48分
https://news.livedoor.com/article/detail/19115355/

行方不明となっている警察犬(兵庫県警提供)

警察犬


警察犬とは、人間の4千倍〜6千倍といわれる犬の鋭い嗅覚等の能力を高度に訓練し、足跡追及能力や臭気選別能力を警察など法執行機関の捜査活動に利用するものである。1896年にドイツのヒルデスハイム市警察で始めて採用された。
警察犬 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

今頃寒さに震えてないか心配……

人には見えない勇敢な犬達でも本能的に逃げなくちゃいけないと感じたヤバい何かが奥にいたのか、もしくは逃げたんじゃなくて警察の歩く先とはまったく違う方向にいた行方不明者を発見して向かったのか

警察犬を警察犬を追う時が来たか

ワンコはお腹すいたら戻って来るから心配無いよ。うちのワンコは13日ぶりに帰って来たよ

行方不明者を追いかけた犬が行方不明になってどうするの

マイクロチップが着いてない???

陰謀に気付いてしまったんやろなぁ...

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを