蓮舫議員、“日本だからこそ”「 日本が一日も早く核兵器禁止条約に署名できるように積極的に取り組む」

蓮舫議員のツイート

日本だからこそ、です。

私たちは、日本が一日も早く核兵器禁止条約に署名できるように積極的に取り組んでいきます。

ぜひ、声を広げてください!

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
配偶者:村田 信之 (1993年 - 2020年)
蓮舫 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

まずは北朝鮮の参加でしょ

既に核を持ってる、隣国の支那や北朝鮮に加盟の働きかけをお願いしますね

『1日も早く署名できるように積極的に取り組んでいく』というなら自民党と同じですね。具体的なプランは無く、選挙対策のために耳触りの良いことを言っているだけでしょう。

北朝鮮や中国が核兵器持ってる以上無理じゃないですか?また日本に落とされてしまいますよ。お互い核兵器持ってるからこそ戦争おきないのでわ?

それ署名したら中国北朝鮮が核兵器を放棄するんですか?するとでも思ってるんですか?回答お願いします。

日本が核兵器禁止条約に署名すると一番喜ぶのが中国と北朝鮮なんですよ。つまりあなたたちは「私たちは、中国と北朝鮮が喜ぶように積極的に取り組んでいきます」と同じことを言っているとしか思えませんね。ぜひ、声を広げてください!

デメリットしかない。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認