平野啓一郎氏「政府が法律を無視して、あろうことか、独裁政権同様の振る舞いをしている」

平野啓一郎氏 菅首相は独裁国家の権力者気取り…平然と違法行為をして開き直る

▼記事によると…

・芥川賞作家の平野啓一郎氏が24日、ツイッターに連続投稿し、日本学術会議が推薦した新会員候補6人の任命を菅義偉首相が拒否した問題など、菅政権について「政府が法律を無視して、あろうことか、独裁政権同様の振る舞いをしている」と批判した。

・平野氏
「学術会議の問題は、この法治国家で、政府が法律を無視して、あろうことか、独裁政権同様の振る舞いをしていることこそが本質であって、その正当化のための学術会議批判に加担するなど、絶対にしてはいけない。それは、DVやパワハラの被害者を『お前のここが悪いから』と責めるのと同じやり口」

「就任早々、平然と違法行為を行って開き直っている。独裁国家の権力者にでもなった気でいるんじゃないか。ここまでの勘違い首相も、前代未聞だろう」

「首相がパンケーキ食ってたら、何となく親しみが持てるから、法律無視してやりたい放題やっていいのか? そんなわけないだろう」

2020.10.24
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/10/24/0013809483.shtml

平野啓一郎


平野 啓一郎は、日本の小説家。
生年月日:1975年6月22日 (年齢 45歳)
平野啓一郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

早く裁判でも起こせばいいのにな 国に対してでも裁判出来るよね?出来なかったけ?

違法行為したと主張するのであれば早々に裁判で解決するべきなのでは?

じゃぁ訴えろよ

好きだな~『独裁国家』とか『ヒトラー』とか。ただやるべき事を淡々と遂行してるだけでしょう。安倍さんみたく優しくはないけれど。

〇〇賞とったからって、賢いわけでも聖人でもない。ただの小説家の一意見でしかない。日本人はハロー効果に弱い傾向がある。アホの意見はアホの意見とわけないとね

この種の人達、「独裁」「差別」などの言葉がだーいすき(笑)

芥川賞作家って、頭悪いな。刺激的な語句を使えば事実になるとでも思ってるのかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを