キャリアコンサルタント「一人で死ね、じゃねーよ」

境野今日子さんのツイート

飛び降り自殺のニュースで
「こんな時間帯に迷惑」
「1人で死ね」
「人巻き込むなよ老害」
とかこんなコメントばっかり

自殺を図ったご本人のことは無関心、
それどころか批判ばっかり

そういう世の中が、
人を生きづらくして、
追い詰めてしまうんじゃないの?

一人で死ね、じゃねーよ

梅田


梅田は、大阪府大阪市北区に広がる大阪を代表する繁華街・オフィス街。または、北区の町名。現行行政地名は梅田一丁目から梅田三丁目まで。
梅田 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

HEP飛び降りの件で炎上してる人がいますね。ああいう人って極論しか話さないから変な方向に話が向かう気がする

HEPのですか?ほんとあんな人通りが多い場所で止めてほしいです巻き添いになった方は10代の女性って…気の毒です

いや、一人で○ねよ。確かに自殺に追い詰められた人は可哀想だし、必ず背景があるよ。けど、周りに迷惑をかけて良い理由はない

「一人で死ね、じゃねーよ」じゃねーよ……という感じですけど……もちろん苦しんで考え抜いて飛び降りたんだと思う、でも無関係の人巻き込むのはよくないでしょ……

は?人巻き込むな、一人で○ねって正論でしょ。

論旨はわかるけどリプライ制限してたり最後の一文で煽ってたりするからまあそうなるよね…という状態になっているな…

「一人で死ね、じゃねーよ」じゃなくてぁ…そりゃ飛び降りた人も背景に色々あったのは察するけどさ…論点そこじゃなくて関係ない人を巻き込んでるっていう点が問題だからな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを