実業家・宋文洲氏「年収、韓国が日本より高い。いずれ日本を超えるだろうと思っていたが、こんなに早く超えたとは…」

宋文洲さんのツイート

年収、韓国が日本より高い
いずれ日本を超えるだろうと思っていたが、こんなに早く超えたとは…

平均賃金
韓国 4.229万ドル
日本 3.862万ドル

宋文洲


宋文洲は、中国在住の中国人で、企業家、経営コンサルタント、経済・経営評論家。ソフトブレーン株式会社創業者。 成人後に来日した外国人として初めて日本の証券市場に上場を果たす。実際に日本で経営者として成功した外国人の立場で、理にかなわない日本的経営を批判することが多い。
生年月日:1963年6月25日 (年齢 57歳)
宋文洲 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

30,862? 38,620⁇ 数字がおかしい!

確実に算定方法が異なるね。失業率なんかも全然違うからね。ちなみに日本は実際は300万円台でしょ。隣国はもっと少ないはず。

少子化の要因の一つですね。20年間賃金は上がらず税負担ばかり増やしたらこうなるのは当たり前。

ここで重要なのて韓国との比較もあるが、バブル期と比べると圧倒的に落ちた点な気がする。

給料上がらないので、日本はどんどん国民が貧しい国になると思っています。

すごいね。

そんなに所得のある所の国民が、何故?低賃金の日本で働きたいと思うのか、説明してくれないかな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを