大石あきこ議員のポスト
大石あきこ事務所の収支報告書訂正手続きの一部を切り取って「大石あきこは裏金議員」なる無理スジのデマが流されています。
大石あきこは裏金議員ではありません。
提出した収支報告書に自らミスを見つけ、約2か月後に自ら訂正を申告した議員です。そのミスについては申し訳ないです。
詳しくは下記の訂正内容と再発防止をご覧ください。
自民党の裏金問題は、このようなミスではなく、長年にわたり、組織的、意図的に不記載にして裏金を作ってきた犯罪です。混同し、自民党の犯罪を矮小化することはやめてください。
■一昨年の収支報告書の訂正理由と再発防止
政治団体「大石あきこと歩む会」が2023年5月30日に提出した2022年度(令和4年分)の収支報告書について、約450万円の記載漏れがあり、2023年8月8日に訂正しました(以下で公表されているとおり)。
https://pref.osaka.lg.jp/documents/33735/04ak0753.pdf
当時、収支報告書を作成した際に、ダブルチェックをする体制が取れず、記載漏れになってしまいました。大きな額でしたので申し訳ないです。
国会閉会後に落ち着いて寄附金等会計情報の突合チェックをしたとき、収支報告書への記載漏れを見つけ、直ちに訂正しました。
訂正内容は以下の通りです。
このようなミスが生じないよう、現在は、複式簿記の会計システムを導入し、収支報告書の提出前に複数人チェックをかけるようにしています。
大石あきこの政治活動は、たくさんの方の寄附に支えられてきました。あらためて感謝申し上げます。
<訂正前>
本年の収入額
19,945,193円
(内訳)
個人からの寄付
19,945,160円
<訂正後>
本年の収入額
24,453,027円
(内訳)
個人からの寄付
23,923,293円
その他の収入
529,734円(YouTubeチャンネル広告料、雑誌原稿謝礼、利息)
差額:4,507,834円
大石あきこ事務所の収支報告書訂正手続きの一部を切り取って「大石あきこは裏金議員」なる無理スジのデマが流されています。
大石あきこは裏金議員ではありません。
提出した収支報告書に自らミスを見つけ、約2か月後に自ら訂正を申告した議員です。そのミスについては申し訳ないです。…— 大石あきこ れいわ新選組 衆議院議員 大阪5区 (@oishiakiko) October 3, 2024
fa-twitter関連ポスト
その修正がダメだって、お前はキレてたんだろ? pic.twitter.com/JQCoYnEhUs
— 闇のクマさん世界のネットニュース (@CYXuAxfGlfFzZCT) October 3, 2024
単年度で450万円
5年間に換算すると2250万円で、問題になった議員の5位になるんですが… pic.twitter.com/vGwNb2eUlk— Nathan(ねーさん) (@Nathankirinoha) October 3, 2024
fa-wikipedia-w大石あきこ
大石 晃子は、日本の政治家。れいわ新選組所属の衆議院議員。れいわ新選組共同代表兼政策審議会長。元大阪府職員。 政治活動では名前表記を「あきこ」と平仮名にしている。
生年月日: 1977年5月27日
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・そんな言い訳が通りますか?無条件に不記載=裏金なんだろう?左翼の発言は常に自己正当だから。
・「私はいいけど自民はダメ!」
・あなたは故意ではなくてミスだということをどうやって立証するの?
・舐めてんのかお前?
・どんだけ自分にだけ甘いの?
・それが裏金議員でしょ!
・それをダメって言ったのは誰じゃ???
\\SNSで記事をシェア//
Xでシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1