作家・本間龍氏「IOCが東京五輪中止を決定」→ 橋本五輪相が否定「まったくありません」

橋本五輪相「ありません」五輪中止決定ツイート否定

▼記事によると…

・橋本聖子五輪相(56)が23日、閣議後会見で、作家本間龍氏がツイッターで新型コロナウイルス感染者数の世界的な増加により、IOC(国際オリンピック委員会)が来年の東京オリンピック(五輪)の中止を決定したとつづったことを受け「(中止の通達は)まったくありません」と否定した。

「東京大会に向けて政府が一丸となって、今日も菅総理が新型コロナウイルスに世界が打ち勝った証となるべく、東京大会開催に向けて全力を尽くしていくとお話ししていただいた。(IOC)バッハ会長がしっかりと来年の大会に向けて、準備していきたいともお話しされている」と開催を強調した。

・本間氏は11月にバッハ会長が来日し、菅首相に中止の意向を伝えるもくろみだとツイートしていることに対し「ないです。それは分かりませんが、私としては前向きに会談されることを願っています」と話した。

2020年10月23日18時13分
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202010230000631.html

関連ツイート

橋本聖子


橋本 聖子は、日本の政治家、元スピードスケート・自転車競技選手。自由民主党所属の参議院議員、内閣府特命担当大臣、東京オリンピック・パラリンピック担当大臣、公益財団法人日本スケート連盟会長、公益財団法人日本自転車競技連盟会長。公益財団法人日本オリンピック委員会副会長。戸籍名は、石﨑 聖子。
生年月日:1964年10月5日 (年齢 56歳)
橋本聖子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

過去のツイート見て納得したわ

いやいや中止でええやろ 誰でもオリンピック開催を望んでると思うなよ?

コロナに人類がうち勝ってんのに中止する意味がねえだろ

往生際が悪い

ツイした人は左やろなぁと思ったらやっぱり左だった。

はよ中止にしてビックサイト解放しろや

今のままでは無理だな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを