共同通信「三菱国産ジェット事業凍結へ」→ 三菱重工「開発凍結を決定した事実なし」

三菱スペースジェット、「開発凍結を決定した事実なし」 三菱重工が声明

▼記事によると…

・三菱重工業は、三菱航空機が開発する国産旅客機、Mitsubishi SpaceJet(三菱スペースジェット)の開発凍結を決定した事実はないとの声明を発表した。

共同通信などが10月22日、開発を事実上すると報じていたもの。三菱重工業では、「新型コロナウイルスの感染拡大の影響も踏まえ、引き続き開発スケジュールの精査を行うとともに、現下の当社グループを取り巻く厳しい状況を考慮した適正な規模の予算で開発を推進しております。こうした中で、様々な可能性を検討していることは事実ですが、開発の凍結を決定した事実はありません。」としている。

2020年10月23日
https://www.traicy.com/posts/20201023186281/

関連記事

三菱国産ジェット事業凍結へ 開発費巨額に、コロナで需要消滅

三菱重工業が国産初のジェット旅客機スペースジェット(旧MRJ)の開発を事実上凍結する方向で最終調整していることが22日、分かった。新型コロナウイルスの流行で、航空需要の回復が当面見込めないと判断した。

2020/10/22 23:40 (JST)
©一般社団法人共同通信社
https://this.kiji.is/691981542132515937

三菱重工業


三菱重工業株式会社は、三菱グループの三菱金曜会及び三菱広報委員会に属する日本の企業。川崎重工業とIHIと共に三大重工業の一角を成している。
三菱重工業 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

引くに引けないのでしょうけど、此処まで来たら三菱の意地が見たいです!p(^_^)q

三菱には会社の威信にかけて完成させてほしい!

ここまで来ると無敵だよね。仮に共同が訴えられても「ウチの記事なんて信じるヤツはいませんからw」と言い逃れられる。

捏造レベルの飛ばしやんけ。

もう無茶苦茶

またか・・・共同通信。ええなぁ〜テキトー記事で仕事した気になれてさぁ

飛ばし記事ばかりですね。 真実は一つの筈なのですけどね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを