米国の航空図に竹島は「日本領」明記 → 専門家「日本の主張を補強する重要な資料」

米国の航空図、竹島は「日本領」明記 講和条約反映か

▼記事によると…

・領土問題の調査研究などを行う公益財団法人「日本国際問題研究所」(東京)は23日、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が日本領であると明確に記した1953(昭和28)、54(同29)年の米国政府作製の航空図2枚が、米国国立公文書館で見つかったと発表した。

サンフランシスコ講和条約発効(52年)直後の竹島を日本領と示す同政府の航空図が確認されたのは初めてという。専門家は「講和条約で竹島の日本保持が確定したとする日本の主張を補強する重要な資料」としている。

2020年10月23日 11時22分
https://news.livedoor.com/article/detail/19103076/

竹島


竹島は、日本海の南西部に位置する島嶼群で、急峻な地形をなす2つの島と周辺の岩礁からなる。韓国、日本および北朝鮮がそれぞれ領有権を主張している。1952年以降韓国が実効支配を継続している。「竹島」は日本における呼称で、韓国・北朝鮮では「独島」、第三国では中立的立場から「リアンクール岩礁 」等と呼ばれている。
竹島 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

確か朝鮮が平昌五輪の時に作成した世界地図には独島はあっても日本列島は無かったな。

全世界で使われている海図も日本海を東海と標記を捏造する国。客観的・決定的な証拠があってもロビー活動で無かった事にされるのは目に見えてる。情報の鮮度が高いうちに世界に認めさせないと負けるよ。

この様な情報を素早くそして広く世界に発信する様に!尖閣や竹島等領土に関しての政府、外務省の消極的な対応に腹立たしい。北方領土問題しかり。

この動かぬ資料を諸外国に見せつけるべき!竹島は我が国固有の領土です!

韓国に突き付け竹島返還に応じなければ国交断絶も辞さないくらい強気で迫るべき

当たり前 韓国がおかしいだけ

日本領の証拠はいくらでもあるが、韓国は日本との交渉に応じる気がないからなぁ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認