韓国 インフル接種後死者32人 → 保健当局、因果関係不明だが接種を継続する方針

インフル予防接種後の死者計32人に 因果関係分からず=韓国

▼記事によると…

・韓国政府は23日、インフルエンザワクチンの接種後に死亡した人が今月16日から23日午前0時までに全国で32人確認されたと発表した。22日午前0時時点の12人に比べ、20人増えた。

・保健当局は予防接種と死亡の関連性を確認中。因果関係がまだ分かっていないため、接種を継続する方針だ。

10/23(金) 10:24
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6374474

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

全体の何%なんかわからんと話にならん

全体数による

無症状でコロナと知らずに インフルエンザのワクチンを摂取しても大丈夫なの知りたい

想像だけどね、私の勝手な思い込みだと、既に武漢ウィルスが体内にいたとする。でも、個人の免疫で症状の制御がされていた。ワクチンにより少量のインフルエンザウィルスと予め体内にいた武漢ウィルスが反応して症状が悪化したってこと…は無いかぁ

やっぱり、打たない

因果関係わからんうちにこう言う情報出すと変な人達に利用されるぞ

分母出してくれ。 話はそれから!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを