大阪・松井市長「シニア層が走るの見てもうれしくない」

「シニア層が走るの見てもうれしくない」大阪・松井市長

▼記事によると…

・大阪市の松井一郎市長は22日の記者会見で、中高年の世界的なスポーツ大会「ワールドマスターズゲームズ」(WMG)について、「シニア層が一生懸命走るのを見ても、一般の人はうれしくないもんね」と述べた。再来年には関西を中心に開く大会で、反発を呼びそうだ。

・WMGをめぐって松井氏は過去にも橋下徹氏とともに「経済効果が見込めない」などと語っている。

10/23(金) 6:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/60b318aeb8e38b20b93aa0779bfe109468892f9e

松井一郎


松井 一郎は、日本の政治家。大阪市長、日本維新の会代表、大阪維新の会代表。 大阪府知事、大阪維新の会幹事長、日本維新の会幹事長、維新の党幹事長、同顧問、大阪府議会議員などを歴任した。住之江競艇場の照明・電気設備関係の工事・補修を一手に請け負う株式会社大通の元代表取締役。父は大阪府議会議長を務めた松井良夫。
松井一郎 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

朝日はここぞとばかりに取り上げる(笑)

この人は年をとるということも生きるということもわかっていない。

大阪の恥

他の世界的なスポーツイベントと比較してでしょう 人が来る以上、多少はある 誘致する価値があるかは判断が分かれるかもしれんが

大阪市が消滅する都構想見ても嬉しくない。イソジンに騙されない。

正論だけど 外野が騒ぐぞ!

一般の人が嬉しくないからどうである の部分がないから、この記事からは、何のために発言したのかが見えない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを