百田尚樹氏「虎ノ門ニュースで『習近平を国賓として呼ぶのは反対』と言う私に向かって、元産経新聞の政治部部長がこう言い放った…」

百田尚樹さんのツイート

「虎ノ門ニュース」で「習近平を国賓として呼ぶのは反対」と言う私に向かって、元産経新聞の政治部部長がこう言い放った。

「GDPと軍事費が日本の何倍もある中国には逆らえない!」と。

まさに負け犬根性。同様の政治家が自民党にも野党にも山ほどいる。

それどころか中国のおこぼれに与ろうと必死。

百田尚樹


百田 尚樹は、日本の放送作家、小説家。代表作に『永遠の0』や『海賊と呼ばれた男』などがある。
生年月日:1956年2月23日 (年齢 64歳)
百田尚樹 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

習近平を国賓として呼んだら、それこそ自由主義陣営にあいそつかれて終わりだと思うが。

元産経新聞の人でもそんなことを言ってるんですね…プライドというものを無くしたんですかね

ご先祖様に顔向けが出来なくなります。そんな考えだと過去の清国のようになります。

これからの中国は今までのようにはいかないと思いますが,,,まだおこぼれがあると思っているのが信じられない

とんでもないくずがいるんですね。。。

情けない…先人達も嘆いていると思います。私も悲しい…

何のためにクアッド組んでるのか、分かってないんですね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを