【公務執行妨害】反基地抗議中に警察官の人差し指にかみつくなどの暴行 辺野古活動家の女性を逮捕

警察官の指をかむ 辺野古で抗議の女性を逮捕

▼記事によると…

・本部署は21日、本部町の塩川港で辺野古新基地建設の抗議中、警察官の左手人さし指をかむなどの暴行を加えたとして、住所、年齢、職業不詳の女性を公務執行妨害の疑いで現行犯逮捕した。認否については「捜査中」としている。

10/22(木) 8:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/c76d7aa0bd5ca74315abc1d603616db98d596098

辺野古


辺野古は、沖縄県名護市の地名。郵便番号905-2171。宜野湾市にある普天間飛行場の移転先として知られる。
辺野古 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

平和活動と称する割には暴力的ですよね。

勝連に行った時、イオンの中が中国語だらけであぁ、もうここは日本じゃないんだなと感じた。ちゃんと沖縄で政治をする人間を育ててこなかったツケが今この現状か。

その辺野古過激派活動家の女性は日本人なのですかね?

ゾンビかよ。

目立つ成果をあげると時給が良くなるからね。

もはや動物

暴行の仕方がもう、、

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを