中国メディア「中国のアニメが日本でほとんど受けないのはなぜ?」

中国のアニメが日本でほとんど受けないのはなぜか?=中国メディア

▼記事によると…

・中国メディア創業邦が日本で中国のアニメ作品の人気がないのはなぜかについて分析している。

・一つ目は、アニメ制作の環境という問題。
日本とは違い中国ではアニメ制作が始まったばかりで、原画制作や録音システムなどの、あらゆることを一から準備していかなければならない。結果として、未熟さが作品にも表れてしまっている。

・さらに、もう一つは中国文化に関する要素で中国で作られるアニメ作品には中国の故事や古典からのエピソードを題材にするものも少なくない。
中国の道教の文化を汲むようなエピソードもあり、他の国の人々からわかりにくく、つまらないと見られがちなのではないかとも分析している。

・実際に、中国アニメを見た日本の視聴者からのコメントも辛口なものが多いと述べ、一方で「より中国らしい作品も見てみたい」とのコメントもあると指摘している。

2020/10/21 09:12
https://news.nicovideo.jp/watch/nw8321334

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ネトフリの中華3Dアニメは全部アメリカ3Dアニメのパク…オマージュだけど結構面白くはある。でも2Dアニメはやっぱり作画崩れや1番はシナリオが問題なんじゃないかなぁ・・・。

国が変われば文化も変わる。

歴史について話してるけど、当たり前の事だけど、今の中国政府は中国共産党の歴史と言ってるところがあるから、そこが変わらないと多分、昔の話とか作らせないよね。

日本の影響を受けすぎているからだろ。絵柄も演出も脚本もね。海外のアニメなのに真新しさを感じない、寧ろ古臭いからウケないんじゃないのかな?

中共が娯楽を規制しまくってる限り中国のコンテンツが世界を席巻することはないよ

なんの味もしないか不味いかだもん。そもそも観ると言う選択肢が生まれない。邦画と一緒。

そもそも目にとまる機会すらないから、流行るとか以前の問題だろう

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

▼現在のランキングは…!?

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事