アナリスト『「韓国の制服」が日本の女子の間で流行中!』『「K-POPアイドル」が女子のファッションのお手本』

「韓国の制服」が日本の女子の間で流行中… 大人は知らないその理由

▼記事によると…

・「K-POPアイドル」が女子のファッションのお手本

・韓国コスメやK-POPアイドル、韓国グルメなど韓国カルチャーというのは日本のZ世代に多大なる影響を与えています。

韓国は5年連続で10代女性がファッションを参考にしている国1位に選ばれ、韓国ファッションも日本のZ世代を魅了するトレンドの一つとなりました(楽天「ラクマ」調べ)。

女子高生がファッションの参考にしている人のTOP3をK-POPアイドルが占め、TOP10の半数の5つも韓国アイドルやモデルがランクインし、その影響力の強さを見て取ることができます(楽天「ラクマ」調べ)。

今やファッションに韓国要素を取り入れるのは当たり前になり、その流行はじつは「制服」にまで広がっているのです。

・日本の制服といえばプリーツの入ったフワッとしたスカートとブレザーの組み合わせやセーラー服が一般的だと思います。色も紺やグレーなどの落ち着いた色味が多く用いられています。

一方で韓国の制服はタイトスカートやプリーツの大きいスカート、ベストもジャストサイズのものなど体のラインに沿った形が多く、全体的な丈が日本より短くて色もカラフルな印象です。

10/20(火) 11:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/71f4c380188d384a31fa4977a4e35aef3415dcd7

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

何が良いのか理解に苦しむ。

前川氏に聞けば答えは判るかもですね

隣国人の妄想が酷すぎる

流行らそうとする記事に違和感です やめてください

この記事で言うところのZ世代ですが、その呼び名も知らなかったし韓国制服が流行ってるなんてのも知らなかったです 流行っているというより流行らそうとしているとしか感じられませんね

韓国と中国の文化や流行ものが日本で大人気的な記事は、嘘にしか見えんわ。

韓国の制服って、記事にもあるとおり、体のラインを強調しすぎていて、韓国国内でも問題になっているんだよね。タイトミニとかありえないでしょ。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事