韓国でインフルワクチン接種後に9人死亡、冬本番前に不安広がる

ロイターのツイート

動画:#韓国 でインフルワクチン接種後に9人死亡、冬本番前に不安広がる

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

答。粗悪品。欠陥品。

薬があるのでワクチンやめたら良いのでは…。

難しい問題だネ。私も先日生まれて初めて接種したが、2日くらい体がだるく、何もする気にならなかった。人によっては、危険があることは確かだろう。ただ、かといってやめることが、社会政策としていいのかどうか、わからない。

ワクチンの保管に問題あったんじゃなかったっけ?

韓国のワクチン管理のずさんさが悲劇の原因。韓国製ワクチンがそもそもやばいのか?

ワクチンそのものよりも韓国の医療現場が原因ではないかと疑ってしまう。

原因は卵アレルギーとかなんなんだろうか?原因も書かないと余計な不安を煽るだけですぜ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを