中洲でのコロナ調査難航…感染者ら「店名を話すメリットない」「理由も含め、言えない」

中洲のキャバクラ店名、口閉ざす感染者たち 調査は難航

▼記事によると…

・九州最大の歓楽街、福岡・中洲で、新型コロナウイルス感染者の調査が難航。

・市の調査によると、10日以降に感染が確認された9人のうち、いずれも30代の男性6人は「4日に中洲のキャバクラ店に行った」と説明。うち4人は東京都内からの客で、別の男女3人は、中洲のキャバクラ店の従業員だった。

ただ、9人のうち男性従業員1人を除く8人が調査に対し「店名を話すメリットを感じない」「理由も含め、言えない」などと述べ店名を明かしていない。市幹部は「協力するよう説得しているが、かたくなに拒否されている」と困惑。

2020年6月30日 12時24分
https://news.livedoor.com/article/detail/18496908/

中洲


中洲は福岡市博多区の地名で、那珂川と博多川に挟まれた中州に位置する日本有数の歓楽街。
中洲 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

いや、言えよ

言えば叩かれるだけだしね。

答える義務も無いし。答えた場合に生じる損失に対して何の補償も無いしな。

理由も店名も言えないならもう少し徹底するべきだけどね

そりゃ、言えないよね。自分はキャバクラで感染しましたなんて。客は当然メンツがあるし、従業員だって昼間は別の仕事をやっている人がほとんど。

俺なら言わない

コロナ対策進まないなこれは…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを