兵庫 斎藤知事 “県民のために仕事”辞任しない考え改めて示す
・兵庫県の斎藤知事は、パワハラの疑いなどで告発された問題をめぐって、日本維新の会から辞職を要求されたことなどについて、「県民のために一日一日仕事をする」と述べ辞職しない考えを改めて示しました。
この問題をめぐり、日本維新の会は9日、県政運営に支障が生じ始めているなどとして斎藤知事に辞職といわゆる「出直し選挙」で民意を問い直すことを求め、斎藤知事は応じない考えを示しました。
これについて、斎藤知事は、10日、記者団に対し「事業や工事が止まるということは起きておらず、そういった意味の県政の停滞はない。県民のために一日一日仕事をさせてもらうことが大事だ。議会の指摘は心から真摯(しんし)に受け止めたい」と述べ、辞職しない考えを改めて示しました。
そのうえで「県庁への投書などで批判の声を拝見するが、県民から直接、批判を受けることはあまりなく『頑張ってくれ』という声をもらうことが多い」と述べました。
fa-calendar2024年9月10日 15時51分
fa-chainhttps://www3.nhk.or.jp/news/html/20240910/k10014577961000.html
fa-wikipedia-w斎藤元彦
斎藤 元彦は、日本の政治家。元総務官僚。第53代兵庫県知事。本名は齋藤 元彦。
生まれ: 1977年11月15日
出典:Wikipedia
ネット上のコメント
・本心から県民のためと思うなら辞めてるのでパフォーマンスですな。
・県民の為に仕事辞めなよ(´・ω・`)
・兵庫県民は知事の姿勢をどう思っているんだ? 県民は知事に届く様もっと大きな声を上げることはできないのか!?
・県政をこれ以上混乱させないためには、おやめになったほうが良いと思いますけど。
・知事としての器の問題かもな…ちがうか🤔
・辞任してほしい
・どんなメンタルしてるんだろう
\\SNSで記事をシェア//
Xでシェアニュースを
Follow sharenewsjapan1