【質問グダグダ】共同通信の誘導質問を“サラリ”とかわす茂木大臣「かつてとは言ってない」「それ、あなたの意見でしょ?」

Mi2さんのツイート

共同通信
大臣、先ほどの中国往来再開の答えで、中国は大事な隣人で、人の往来が、かつて多かったと…

茂木敏充外務大臣
ん?かつてとは言ってない

共同通信
ベトナム・インドネシアが中国の方が割と南シナ海情勢をめぐって問題を抱えてる

茂木敏充外務大臣
それ、あなたの意見でしょ?

共同通信
はっはい

茂木敏充


茂木 敏充は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、外務大臣、自民党栃木県連会長、竹下派会長代行。
生年月日: 1955年10月7日 (年齢 64歳)
茂木敏充 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

勝手に発言を捏造してそれを元に質問するんですねww 茂木大臣の対応が冷静でステキです

最近の各大臣 切り返し(反論) 上手くなった感じ。菅総理の ご指導かな?

「かつて」共同通信の中にいたことがある。お世話になったが、この有り様はいたたまれない。

茂木大臣は頭の回転が早いから共同通信の誘導質問には引っ掛からないと思うよ。

これツッコミがなかったら 日本が悪者になってたんでしょうねw

共同通信のフェイクや印象操作にはこりごり。

共同さんって、どーしょうもないな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを