中国政府、香港に“治安維持機関”を新設 香港住民を大陸に送致し“ほぼ100%有罪判決”の裁判可能に

中国政府、香港に治安維持機関を新設 国安法で

▼記事によると…

・香港への統制を強化する「香港国家安全維持法」の施行を受け、中国政府は8日、香港に治安機関「国家安全維持公署」を開設。

・中国政府の香港出先機関、中国政府在香港連絡弁公室の駱恵寧主任は、新設の事務所が「香港の安全を代表し、国の治安を守る門番」になると述べた。

中国大陸から派遣される公安職員は新事務所を拠点に、初めて香港域内で幅広い捜査権を持つ。場合によっては香港住民を大陸に送致し、裁判にかけることもできる。

中国共産党が取り仕切る中国の裁判所では、有罪判決が出る確率はほぼ100%。

国安法の施行を受けて、すでに複数の民主活動家が香港を脱出したり、ソーシャルメディアのアカウントを閉じたりしている。

7/8(水) 14:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/b42e886729e0ff1e55b56fc282fb77e40f1ecd9b

香港


香港は中国南東部にある特別行政区で、かつてはイギリス植民地でした。活気に満ちた人口密度の高いこの都市は、主要な港としてだけでなく、超高層ビルが林立する世界的な金融都市としても知られています。商業地区である中環(セントラル)エリアには、イオ・ミン・ペイが設計した中国銀行タワーをはじめとする代表的な建物が立ち並んでいます。香港は、オーダーメイドの仕立屋や、テンプル ストリート ナイト マーケットなどのショッピング スポットでも有名です。
設立:1997年7月1日
面積:1,106 km²
人口:745.1万 (2018年)
香港 - Wikipedia

ネット上のコメント

香港、がんばれ~~

本当にえげつない事をするな。

急ぎすぎだな。外資系は香港から離脱するだろう。

恐れていた通りになったな。共産党が気に入らないだけで罪状でっち上げて逮捕→本土に移送して○刑が可能に・・・

治安を守る×独裁を守る◯

家賃の高さに驚かされたが魅力的な都市だった。もう行く事はあるまい

香港旅行に誰も行かなくなるな。コロナ明けても、今度は逮捕の危険だし

香港はもともと中国

実質天安門よりひどいんじゃねこれ

もう台湾は絶対従わないなw未来見えたもんね

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認