立憲・原口議員、女性官僚に難癖で批判殺到…「何を言ってるかわからない」 「コミュニケーションが非常に難しい方」

おもち@元官僚系YouTuberさんのツイート

今日の野党合同ヒアリング、原口議員からは激励?を頂いていますが、この女性官僚のコミュニケーションに難があると私は思いません。

何回か聞きましたが、仮に私でも同じ説明をすると思います。

今後は実務に詳しい者同士で話した方が良いのではないでしょうか。

職員が心を病まないか心配です。

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、民進党常任幹事会議長、国民民主党国会対策委員長などを歴任。
生年月日:1959年7月2日 (年齢 61歳)
原口一博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

正直これはかなりメンタルにきますよ。人によりますが、いわゆる『吊し上げ』と感じる人も多いと思います。こういうので潰れたら、労災扱いになるのでしょうか…?

すごい分かりやすい説明だと思うけど…そして、こんなやりとり日常で麻痺してきてるけど、モラハラだよね。やっぱり。

原口氏はちんぷんかんぶん。官僚も大変です。

こういうことやってると政権担当能力やっぱりないねえと言われちゃうんですよね。官僚さん自ら選んだ仕事とはいえお疲れ様です。

原口議員は、自分の質問に対する相手の回答内容を、頭で考えて理解しようとしていない。これではいくら説明して噛み合わない。

そろそろ官僚側からも、反撃できる形にしたいですよね。

この官僚の方はしっかり説明されてます。これを理解できないグーグルアース原口はやはり日本語が理解できないようですね。コミュニケーションできないのは原口、お前だ。

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします♪

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認