北村晴男弁護士「日弁連に会費を払わないと弁護士資格がなくなる。これが強制加入団体の恐ろしいところで…」

Dappiさんのツイート

北村晴男
日弁連に会費を払わないと弁護士資格がなくなる。これが強制加入団体の恐ろしいところで共産党のような主張ばかりする日弁連を辞めたくても辞めたら弁護士として仕事が出来なくなる

弁護士資格を人質に、弁護士全員が左派的主張をしてるかのようなプロパガンダをやる日弁連は本当おかしい

関連動画

北村晴男


北村 晴男は、日本の弁護士、タレント。北村・加藤・佐野法律事務所所属。プロゴルファーの北村晃一は長男、女優の北村まりこは次女。
生年月日:1956年3月10日 (年齢 64歳)
北村晴男 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

北村さんのおっしゃる通りなら日弁連も学術会議と何も変わりませんね

ここにも、政府にメスを入れてほしいなぁ 日本にある連合やら団体やら全部こんなのばっかりなのかなぁ、、、

会費も結構高いらしく、これまで結構な数の弁護士が訴訟してますが、ことごとく弁護士会が勝訴してるみたいですね。私的自治を根拠に。

強制加入って、これは、基本的人権の結社の自由に反しないのだろうか?

まともな弁護士は北村先生だけに見えてきた

これこそ、思想信条の自由を拘束し職業選択の自由も事実上奪う 恐ろしい人権問題だと思います

資格の維持コストだけで、50万とかだろ。雇われ弁護士でも、給料の1.5か月分は結構重いよな。

FBページが新しくなりました
フォローをお願いします♪

2021年〜最新情報をお届けします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認