東京・足立区議 謝罪し発言を撤回 性的マイノリティー傷つけた

性的マイノリティー傷つけた東京 足立区議 謝罪し発言を撤回

▼記事によると…

・東京・足立区議会の白石正輝議員は、9月25日に開かれた本会議でLGBTと呼ばれる性的マイノリティーの人たちについて、「日本人が全部L、全部Gで、次の世代は生まれますか。次の世代を担う子どもたちが1人も生まれない。本当にこんなことでいいんだろうか」などと発言しました。

この発言に対し区議会事務局には、「差別だ」とか「議員としてふさわしくない」などといった電話やメールが300件余り寄せられたほか、白石区議が所属する区議会の自民党にも25件の抗議が寄せられていました。

これを受けて、白石区議は20日に開かれた本会議で、問題となったみずからの発言について「私の認識の甘さにより、たくさんの方々の心を傷つけ、苦しめてしまったことに対し深くおわび申し上げるとともに、一連の発言を反省し、今後は性の多様性を受け入れられるよう努力して参りたいと思います」などと述べて謝罪し、発言を撤回しました。

2020年10月20日 16時24分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201020/k10012672401000.html

LGBT


LGBTとは、女性同性愛者、男女問わず同性愛者、両性愛者、生まれた時に割り当てられた性別が自身の性自認と異なる人トランスジェンダーの各単語の頭文字を組み合わせた表現 である。
LGBT - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

自分では納得してないけど周りから言わされてる感がはんぱねーズラ。

一応公の場で話してるし、ブログで説明よりはマシかな。

意見はごもっともで間違ってないと思います。ただ、LGBTをはじめとした自称社会的弱者、マイノリティの皆さんは騒ぎだすと面倒なので、そこに対する配慮が不足しただけだと思います。

もう、そろそろ時期がきたしょ。いんでないの。

議事録から削除して欲しいだけでしょうね。本音は変わらない?

それほど傷ついてないのでは?

そこは謝罪しないで欲しかったな。LGBTを否定したら悪人みたいな風潮は良くない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを