立憲民主党、Twitterでデマ拡散 → こっそり削除 → 税金が無駄だと炎上

※ツイート削除済み

↓↓↓

黒瀬深さんのツイート

いやこれ日当7万円はデマ、政府が業者に支払う人件費が7万円でしょ。

そこから諸々の経費や保険料などが引かれるわけで、記事中にも「実際の手当ては半分ぐらい」と書いてるでしょ。

普通に働いてたらこの区別は絶対つく。

野党やマスコミは老人やお気楽主婦を騙したいだけ。

関連ツイート

原口一博


原口 一博 は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。 佐賀県議会議員、総務大臣、内閣府特命担当大臣、衆議院総務委員長、民進党副代表、民進党常任幹事会議長、国民民主党国会対策委員長などを歴任。
生年月日:1959年7月2日 (年齢 61歳)
原口一博 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

野党の人件費の方が無駄定期

野党は原価厨だった⁉︎

もう赤木さん自殺の本当の原因はとうに忘れたって感じやね、ホント懲りないの一言に尽きる

パワ原口さん、派遣労働の仕組みをご存じなかった模様です。ツイ消しして逃げちゃいましたか。卑怯ものですねえ。

完全にミスリード、日当じゃなくて積算単価だろ。役所を追及するにしても常識がない政治家がやると無意味どころか逆効果でしかない。このどうしようもないメディアにファクトチェックが必要。

この税金泥共はまだそんな手が通用すると思っているのか…。

学習しないだけじゃなくて、ロクに勉強しない。野党として成り立つレベルじゃなくて、野次しか出せない人たちの集まり。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認