中国、米訴追に対抗 国内の米国人を拘束する可能性警告

中国、国内の米国人を拘束する可能性警告 米訴追に対抗=WSJ

▼記事によると…

・中国政府は米政府に対し、米司法省による中国軍と関係がある中国からの研究者の訴追に対応し、中国に在留する米国人を拘束する可能性があると警告した。

・中国の当局者らはさまざまな外交チャンネルを通じて米側に繰り返し警告のメッセージを発したという。この中で米国は国内の裁判所への中国人研究者の訴追をやめるべきだと訴え、さもなければ中国在留の米国人は中国の法律違反を指摘される可能性があるとした。

2020年10月19日11:01
https://jp.reuters.com/article/usa-china-idJPL4N2HA0E4

中華人民共和国


中国は広大な草原、砂漠、山、湖、川、14,000 km を超える海岸線を擁する人口の多い東アジアの国です。首都の北京は、複数の建物からなる紫禁城や、天安門広場などの史跡が近代建築と融合した街です。超高層ビルが林立する上海は、国際的な金融センターです。中国北部には、有名な城壁である万里の長城が東西に長く伸びています。
中華人民共和国 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

ええっ…

脅しかな〜

やったら破滅の道まっしぐらやな。

これが国連安保理常任理事国。

これは日本人も危ないのでは?

報復合戦になってきたな〜

日本人もボケ〜としてたら、そのうちに大変な事になるぞ!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを