猪口邦子氏「コロナ禍で苦しい時、知識の最高峰なら提言するはず。ところが提言が無く、学術会議は沈黙していた」

自由さんのツイート

猪口邦子氏
学術会議は、国民の困り事や苦労、課題解決のため様々な研究者が集まっている。コロナ禍で苦しい時、知識の最高峰なら分析して国民とシェアし提言するはず。ところがその時期提言が無かった。学術会議は沈黙していた

これも正論。学術会議は本来あるべき姿になってなかった

猪口邦子


猪口 邦子は、日本の政治家、国際政治学者。自由民主党所属の参議院議員、自由民主党一億総活躍推進本部長。上智大学名誉教授、日本学術会議委員、地域経済総合研究所評議員。専門は国際関係論、安全保障論。 軍縮会議日本政府代表部特命全権大使、衆議院議員、内閣府特命担当大臣、日本大学国際関係学部教授 等を歴任した。
生年月日:1952年5月3日 (年齢 68歳)
猪口邦子 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

素晴らしい指摘。これにはぐうの音も出ないはず。

誰のために何を研究してそれがどの程度役に立ってるのかと言うことが全くわからないけれど任命にだけには大騒ぎする人たちって言う印象になりました。

学術会議はもっと自民党に政治献金するなど 外堀を固めてないため、いいようにやられているなー

コロナ朝鮮系のミサイル、武装勢力、領土侵犯、悪質な地域や教育・報道機関の乗っ取りじみた韓国系の草の根活動 取り締まって文句言うべきことなんて山ほどあるのになぜ何一つ言わないのか 公平性もない仕事した実績もない なくなってもらって大いに結構な機関

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを