門田隆将「民主主義国家で監視が利かない政府組織は存在してはならない」→ 岡田正則「ちょっと、いいですか…」→ ネット『何言ってんの?』『さっぱりわからない』

ピーチ太郎2ndさんのツイート

門田隆将
民主主義国家で監視が利かない政府組織は存在してはならない

岡田正則
選考権も罷免権も日本学術会議が持っていて、それを民主的に統制するのであれば、国会に対して学術会議が責任を持って、こういうように責任を持ってキチンと選んでいますよということなんですよ

何言ってんの❓

門田隆将


門田 隆将は、日本のジャーナリスト、ノンフィクション作家。本名は門脇 護。
生年月日:1958年6月16日 (年齢 62歳)
門田隆将 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

岡田氏、日本語勉強した方が良さそう。

水曜某番組のディレクターとタレントのやり取りみたい。

日本国総理大臣ですら暴走したら選挙で落選の憂き目に遭うというのに、日本学術会議が暴走したら、誰も口を出せない止められない組織にしたいとは、まるで共産主義体制ではないですか?モリカケ3年アベ8年志位の独裁20年だもんなぁ〜

それがまかり通るのは共産党首だけ!…あれ?

どういうこと??

理解できん

いや、マジで何言ってるかわからない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを