門田隆将氏「BSフジprime newsで感じたのは日本学術会議の無謬性。やはり廃止だろう」

門田隆将さんのツイート

BSフジprime newsで感じたのは日本学術会議の無謬性。

大西隆元会長の話でよく分った。

105人をそのまま任命するのが当然、と。

民主主義国で国民の負託を受けた政権の監視が効かない政府組織は存在してはならない。

やはり廃止だろう。

次回は同じメンバーで軍事研究と中国問題を。

関連記事

門田隆将


門田 隆将は、日本のジャーナリスト、ノンフィクション作家。本名は門脇 護。
生年月日:1958年6月16日 (年齢 62歳)
門田隆将 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

これだけ暴露されてもまだ開き直るあたりがもう。。。。

全て拝見しました。ツッコミどころが多くて・・・。岡田教授は日本共産党の活動家だそうですが、なるほどしゃべりは落ち着いていた気がします。日本学術会議はそもそも国民軽視。それはその活動内容にもよく表れているとおもいます。

次の番組の中で学術会議の要不要の視聴者アンケートをとっていただきたいものです。

東京大学出の人に有りがちですね。

すっきりしました。ありがとうございました。

今夜は残念!共産党の影響を訴えたのは赤旗新聞記事のところだけでした。次回を楽しみにしております。

要らん、潰せ。一国民の声です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを