日韓議連・河村幹事長、韓国与党代表に懸念伝える「韓国に対する日本の感情は非常に良くない」

日韓修復へ政府間協議を 両国議連幹部が一致

▼記事によると…

・超党派の日韓議員連盟幹事長を務める河村建夫元官房長官は19日、韓日議連会長で与党「共に民主党」議員の金振杓氏や同党代表の李洛淵前首相らとの会談を終え、韓国から帰国した。河村氏は、元徴用工問題などで「過去最悪」と言われるまで悪化した日韓関係を修復するため、両国政府が話し合うべきだとの認識で一致したことを明らかにした。

・河村氏は会談で、ドイツの韓国系市民団体が慰安婦を象徴する少女像をベルリンに設置したことを取り上げ、「韓国に対する日本の感情は非常に良くない」と懸念を伝えた。

2020年10月19日18時44分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020101900918&g=pol

河村建夫


河村 建夫は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員。 山口県議会議員、自民党選挙対策委員長、文部科学大臣、内閣官房長官、拉致問題担当大臣、衆議院予算委員長、議院運営委員長等を歴任。 日韓議員連盟幹事長。 父は、元山口県議会議員の河村定一。母は、萩女子短期大学名誉学長の河村とし子。
生年月日:1942年11月10日 (年齢 77歳)
河村建夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

その程度は、メールや電話でも伝えられる内容ですね。

言われるまでも無いよね。

日韓関係は今歴史上一番良い状態です。断交までが理想ですね。

日韓議連もう要らなくね?(´・ω・`)

それが何だというのだ。

日韓議連など不要

国民は国交断絶を強く望んでいると言ってこい!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを