中国大手物流企業、『BTS関連』宅配の配送中断 原因は“私たちみんなが知っていること”

中国大手物流企業「BTS関連宅配の配送中断…原因は私たちみんなが知っていること」

▼記事によると…

・BTS(防弾少年団)が韓米関係発展に寄与した功労でバン・フリート賞を受賞して言及した「韓国戦争(朝鮮戦争)70周年」を中国が問題にする中で、中国大手物流企業の韻達がBTS関連製品の運送を中断すると明らかにし議論が起きている。

中国版ツイッターのウェイボーなどによると、韻達は韓国支社のアカウントを通じ、「BTS宅配関連の問い合わせが多く来ている。BTS関連の宅配はしばらく配送を中断した」と公示した。

配送を中止した理由について韻達は具体的に言及せず、「原因は私たちみんなが知っていること」と説明した。

10/19(月) 18:01
https://news.yahoo.co.jp/articles/743a91cc4d417b24fdf2d840958bc31f39c4806e

BTS


BTS、かつての名称では、防弾少年団は、2013年6月13日にデビューした大韓民国の男性ヒップホップグループである。所属事務所はBigHitエンターテインメント。2018年に韓流や韓国語の普及に貢献した功績があるとして、韓国政府から史上最年少で花冠文化勲章を受章した。
BTS (音楽グループ) - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本もこれぐらい強気に出れるといいんだけど。日本が中国から学ぶものがあるとすれば、この部分だな。

またまた株暴落。

中国らしい行動ですね。日本の中国進出企業や取引企業も中国のカントリーリスクを十分に認識する必要がある。

マスク騒動で中国がどんな国かわかったはずなんだけどな。。二階がいる限り中国と距離を置く政策は打たないだろう。過去には新幹線でも痛い目にあってるのにね

韓国は一方的な歴史の見方しか出来ない教育を施してきたのでこういう事例が多いのは仕方がない。

韓国の育ての親である中国は一味違うなwww

私は嫌韓です。でも、K-Popは素晴らしい文化だと思っています。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを