ベトナム虐殺の損害賠償、韓国政府が請求棄却求める「“軍事実務覚書”に被害補償が盛り込まれている」

韓国政府、請求棄却求める ベトナム虐殺の損害賠償で

▼記事によると…

・ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性、グエン・ティ・タンさん(60)が、韓国政府に損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が17日までに、ソウル中央地裁で開かれた。韓国政府は虐殺の立証が不十分などとして請求棄却を求めた。

・韓国政府は8日、ベトナムと結んだ「軍事実務覚書」にベトナム戦争による民間人の被害補償が盛り込まれているため、訴訟を通じた被害救済はできないとの答弁書を提出したが、弁論の直前に撤回した。理由は不明。

2020.10.19 10:45
https://www.sankei.com/world/news/201019/wor2010190007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

ベトナム戦争


ベトナム戦争は、インドシナ戦争後に南北に分裂したベトナムで発生した戦争の総称。 第二次インドシナ戦争とも。 旧北ベトナム、現在のベトナム社会主義共和国では米国戦争、対米抗戦、抗米救国戦争などと呼ばれる。
日付:1955年11月1日 – 1975年4月30日
ベトナム戦争 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

韓国政府の要求を司法当局が認めたら、それは、世界へ向けた韓国司法の死亡告知である

どこの連中だったか、「被害者が被害に遭ったと言っている!これ以上の証拠があるか!」と言い切ったことがあったな。

お得意の歴史修正。自国に不利な物は全て書き換え、嘘を付く。騙されませんよ?

被害者がもういいと言うまで謝罪と賠償を

他所にはそんな事すんねや

ブーメランを受け止めろ

韓国さんよぉ、日本に言うぐらいだから認めないとイカんやろ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認