当たり前とされてきたジェンダー観に違和感を抱く人たちに寄り添う雑誌「IWAKAN」誕生 → ネット『ジェンダー関係なくね?』『マナーの問題でしょ』

WWD JAPANさんのツイート

「IWAKAN」は“女の子だから行儀良くしなさい”、“男なら泣くな”といったこれまで当たり前とされてきたジェンダー観に違和感を抱く人たちに寄り添う雑誌として誕生した

ジェンダー


ジェンダーは多義的な概念であり、性別に関する社会的規範と性差を指す。 性差とは、個人を性別カテゴリーによって分類し、統計的に集団として見た結果、集団間に認知された差異をいう。 ジェンダーの定義と用法は年代によって変化する。
ジェンダー - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

2020年とは思えない古さ。昭和みある。

変な雑誌。最低限のルールやマナーは男女関係なく守る。と私は子供に教えています。

これは 日本の雑誌ですか?私には下品にしか見えません。

うちの子やったらズボンはかせますわ

はしたないとか何とかより腰いわしそうなんだよな。あのドヤ顔から立ち上がろうとしてギックリ行きそう。

ジェンダー関係なくねこれ

乗客としてのマナーは改善の余地があります。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを