【世界初】中国、輸入冷凍タラの包装から「生きているコロナ」

中国、輸入冷凍タラの包装から「生きているコロナ」世界で初めて検出

▼記事によると…

・中国疾病予防統制センター(CCDC)は17日、輸入冷凍食品の包装で世界で初めて生きている新型コロナウイルスを検出したと明らかにした。韓国を含め各国で輸入冷凍食品を運ぶ際に格別の注意が必要だという警告だ。

CCDCがこの日ホームページを通じて発表したところによると、こうした事実はCCDCが最近山東省青島で発生した新型コロナウイルスと関連しその起源に関する調査をする過程で明らかになった。

CCDCは青島のある労働者が運んだ輸入冷凍タラの包装から新型コロナ陽性反応を見せたサンプルを採取し、ここから生きている新型コロナウイルスを検出したと話した。これは世界で初めてだ。

10/18(日) 13:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/c9a047377b1bae41bd39f0eeaf1c9bd730b99a86

新型コロナウイルス感染症の世界的流行


新型コロナウイルス感染症の世界的流行(しんがたコロナウイルスかんせんしょうのせかいてきりゅうこう)とは、新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)の感染によって引き起こされる急性呼吸器疾患(COVID-19)の世界的流行を指して言う。新型コロナウイルスは潜伏性が高いため全世界に感染を拡大し、大部分の国の経済活動が物理的な移動を最小化するオンラインとシャットイン・エコノミーとマイクロツーリズムに移行した事で、多数の産業が深刻なダメージを負った。
新型コロナウイルス感染症の世界的流行 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

自作自演・・・と。φ(..)メモメモ

以前にもあって、どっかに否定されてた記憶 やっぱり信用できないわー

あの国のいろんな思惑ありそうな発表だわ。

本当かな?

わざと?

運搬した労働者から付着したんでないの?

絶対うそ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認