村上陽一郎・東大名誉教授「学術会議は戦後、共産党に支配されてきた」「今回、学問の自由を奪われた人は誰もいません。6人が就職に失敗しただけ」

石平太郎さんのツイート

科学哲学の世界的権威の村上陽一郎・東大名誉教授

学術会議は戦後、共産党に支配されてきた

今回、学問の自由を奪われた人は誰もいません。6人が就職に失敗しただけです

と大正論。

村上教授は、上皇后美智子さまの信頼厚い大学者!

村上陽一郎


村上 陽一郎は、日本の科学史家・科学哲学者、東京大学・国際基督教大学名誉教授、豊田工業大学次世代文明センター長。
生年月日:1936年9月9日 (年齢 84歳)
村上陽一郎 - Wikipedia

石平


石 平は、日本の評論家。主に日中問題・中国問題を評論している。中華人民共和国四川省成都市出身。2007年に日本国籍を取得。2008年4月より拓殖大学客員教授。
生年月日:1962年1月30日 (年齢 58歳)
石平 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

全くもってその通りですね。

テレビでももっと言ってください お願いします

若者にも分かりやすいです。

就職に失敗。の例えが秀逸です。

激しく同意!

まともな東大名誉教授さまものいらっしゃればそうでない方もいる 大学というところもKHAOSなんですね

地上波では放送せんやろうな(´`:)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを