蓮舫議員、桜井よしこ氏のフェイク情報発言にガッカリ「この方も、ですか」

蓮舫氏、桜井よしこ氏のフェイク情報発言にガッカリ「この方も、ですか」

▼記事によると…

・ジャーナリスト・桜井よしこ氏(74)が14日のBSフジのテレビ番組で「防衛大の卒業生が大学院に行きたくとも、東大をはじめ各大学は『防衛大から来た、防衛省の人間など入れない』と断っていた」と述べたが、実際には防衛大や自衛官出身者が東大などの大学院に進学した例は複数確認でき、発言は誤りだったことが確認できたという記事を貼り付けた蓮舫氏。

一言、「この方も、ですか。」と、寂しげにつぶやいていた。

2020年10月17日 12時15分
https://hochi.news/articles/20201017-OHT1T50086.html

蓮舫氏のツイート

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党代表代行兼国民運動・広報本部長。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日:1967年11月28日 (年齢 52歳)
蓮舫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

印象操作に躍起ですねえインターネットでは逆効果になってますが

蓮舫さんは何を言っても通常運行なので、いつもがっかりはしないです

R4にはがっかりしか無いがな(笑)

毎日がファクトチェックなんて言葉使ってるのを見ると口角が上がる

……自分もひたすら嘘をつきまくっていた事、頭の中に残っていなさそう。

嘘ついてる奴ほど情報の出所気にするよね!

国籍の説明がフェイクだったおばさんに言われても

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを