共産・志位氏「首相は『学術会議に10億円の国費』を繰り返すが… 『森友・加計・桜』で、どれだけの『国費』を私物化してきたのか!」

志位和夫氏のツイート

首相は「学術会議に10億円の国費」を繰り返すが、矛先は自分に向かう。

「森友・加計・桜」で、どれだけの「国費」を私物化してきたのか。河井事件では政党助成金という「国費」が買収に使われたではないか。

まずその説明をすることが自民党のやるべきことだ。

志位和夫


志位 和夫は、日本の政治家。衆議院議員。 1990年から2000年まで日本共産党書記局長、2000年から日本共産党委員長。
生年月日:1954年7月29日 (年齢 66歳)
志位和夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

日本学術会議を無くしましょう

学術会議の10億円 共産党のシマ・シノギなので必死ですね 国民のため、という視点が決定的に欠落してるよ、Cさん

今は自分が言われた事を説明しなよ。 モリ カケ 桜は散々やっていて飽きてる。

私物化した証拠を。疑惑ではなく、共産党が公安監視団体だと言うことと同じ位確たる証拠を!

本気で説明してもらい、学術会議への共産党の影響排除に繋がって欲しい。都合良く審議拒否とか無しでお願いしたい。

学術会議は廃止した方がええでよ

来年になっても言ってて下さい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを