【話題】『こないだ盛大に転んだ床がこちら… 作った人何考えてんやー!!!』

(@kamo_uma2)さんのツイート

こないだ盛大に転んだ床がこちら。

1枚目 : エレベーター乗る前の視界。
2枚目 : 降りた時の視界。

なんだこのトラップ!笑
作った人何考えてんやー!!!

錯覚


錯覚とは、感覚器に異常がないのにもかかわらず、実際とは異なる知覚を得てしまう現象のことである。対象物に対して誤った感覚や認識を得るのが錯覚であり、存在しない対象物を存在すると見なしてしまう幻覚とは区別される。
錯覚 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

好きwww

赤いテープを段差に貼りたい

冗談のつもりでやってるんやろうけど、利用者が怪我したら所有者が訴えられると思うんやけど…

消安法やPL法違反などで訴える事ができるレベルでは?建築関連は疎いのでもっと違う法律があるかもですが。

人に優しいデザイン、の対義語は、悪意があるデザイン、だった。

かなり危ないトリックアート、、笑

確かに設計に悪意が感じられますね。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを