日韓議員連盟・河村幹事長、17~19日に韓国訪問へ “両国関係の改善策を模索”

日韓議連の河村幹事長 17日に訪韓=韓日議連は来月訪日

▼記事によると…

・超党派でつくる日韓議員連盟の河村建夫幹事長(自民党)が17~19日に韓国を訪問する。18日に韓日議員連盟の金振杓(キム・ジンピョ)会長ら新執行部と会談する。韓日議連の関係者が16日、明らかにした。

・河村氏は訪韓期間中、韓国側と徴用訴訟などで冷え込んでいる両国関係の改善策を模索する見通しだ。

2020.10.16 14:22
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20201016002400882

河村建夫


河村 建夫は、日本の政治家である。自由民主党所属の衆議院議員。 山口県議会議員、自民党選挙対策委員長、文部科学大臣、内閣官房長官、拉致問題担当大臣、衆議院予算委員長、議院運営委員長等を歴任。 日韓議員連盟幹事長。 父は、元山口県議会議員の河村定一。母は、萩女子短期大学名誉学長の河村とし子。
生年月日:1942年11月10日 (年齢 77歳)
河村建夫 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

この人が出てきて、さらに言えば、日韓議連・韓日議連が何かやって、日韓関係にプラスの結果が出てきた試しがない。笑

なぜ日本側が先に訪韓する必要があるのか、話し合いがしたいなら先に韓国側に来日させるべきでは。現在の両国関係悪化は韓国側に責任があるのでこちらから動く必要は無い。

全く国益に反する事をする議員ですね💢有権者の皆さん覚えておきましょう!!

なぜ日本から足を運ぶのか?それも2泊3日か。ハニーちゃーんって行くのか?行きたけりゃ議員辞めて自分の金で行けよ。もう帰ってくるな。

冗談でしょう 媚びを売りに行くのか 毅然としていることもできないのか 何故だ

川村氏はそのまま帰ってこないでイイぞ!

この方に再選をさせない事が日本から韓国へのメッセージになると思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを