【ベトナム戦争】民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性が損害賠償請求 → 韓国政府「立証が不十分」

韓国政府、請求棄却求める 軍のベトナム虐殺、損害賠償で

▼記事によると…

・ベトナム戦争に派遣された韓国軍による民間人虐殺の際に生き残ったベトナム人女性、グエン・ティ・タンさん(60)が、韓国政府に損害賠償(約280万円)を求めた訴訟の第1回口頭弁論が17日までに、ソウル中央地裁で開かれた。同政府は虐殺の立証が不十分などとして請求棄却を求めた。

タンさんの代理人弁護士は閉廷後、報道陣に「韓国政府は南ベトナム解放民族戦線が韓国軍に変装していた可能性なども主張するようだが、理解できない」と批判した。

10/17 21:02
https://this.kiji.is/690128419785360481

ベトナム戦争


ベトナム戦争は、インドシナ戦争後に南北に分裂したベトナムで発生した戦争の総称。 第二次インドシナ戦争とも。 旧北ベトナム、現在のベトナム社会主義共和国では米国戦争、対米抗戦、抗米救国戦争などと呼ばれる。
日付:1955年11月1日 – 1975年4月30日
ベトナム戦争 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

本当に酷い国だな

ここはちゃんと韓国流で記事を書かないとダメだよ共同通信さん。「人類史上最悪韓国軍、ベトナム人強制大虐殺20万人…」こんな感じ考えている顔

相手に厳しく、自分に甘く ですかぁ?('ω')

証人の証言を認めろと慰安婦が言っていたよね

日本には散々謝罪と賠償を請求するくせに

証拠が無くても本人が言ってるんだから間違いない!というのが貴国のスタンスだった様におもうが?

いわゆる徴用工や慰安婦は史実ではないが、ベトナム戦争で韓国軍がベトナム人を虐殺や強姦した事は史実であり、ライダイハン問題も実在する。逃げるのはよせ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認