韓国でユニクロが大赤字… 韓国ネット「うれしいニュース」「不買運動の成果だ」

韓国でユニクロが大赤字=「不買運動の成果」と喜ぶ韓国ネット

▼記事によると…

・2020年10月16日、韓国・マネートゥデイは「ノージャパンと新型コロナウイルスに降伏したユニクロ、韓国で数百億ウォンの赤字」と題する記事を掲載した。

記事によると、ユニクロの親会社・ファーストリテイリングは15日に年間実績(2019年9月~2020年8月)を発表した。日本を除くユニクロ海外事業部門は売り上げが8439億円で17.7%減少し、営業利益は502億円で63.8%減少した。

記事は「国別の実績は発表されていないが、韓国では少なくとも数百億ウォン(約数十億円)の赤字を出したとみられる」と伝えている。

・これを見た韓国のネットユーザーからは「うれしいニュースだ」「日本政府が対韓輸出規制を強化して以降、日本旅行に行かないこと、アサヒビールを飲まないこと、ユニクロを着ないことを徹底している甲斐があった」など「不買運動の成果だ」と喜ぶ声が上がっている。

また、「まだまだ。今からが始まり」まだ日本車に乗っている人が多いよ。もっと徹底しよう」「ユニクロは規模が大きいからこれくらいなんてことない。日本が過去を反省して謝罪するまで不買運動は続けるべきだ」などさらに意気込む声も。

2020年10月17日(土) 8時40分
https://www.recordchina.co.jp/b844958-s0-c20-d0058.html

ユニクロ


株式会社ユニクロは、「UNIQLO」の店・ブランド名で、実用衣料品の生産販売を一括して展開する日本の会社である。また、同社が販売する商品のブランドとして『ユニクロ』を使っている。 登記上の本店を山口県山口市佐山に、実質的本社となる東京本部を東京都港区赤坂に置いている。ファーストリテイリングの完全子会社。
ユニクロ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

よかったね

よかったね

その調子で頑張って下さい。

頑張って不買してください。日本製品が一部でも部品として使われてるものも全部。完全に不買を完遂してください。

ユニクロさん こうもり状態ですね。好きにしてください。

海外企業も撤退して自国民の雇用がなくなるよ

ユニクロに関してはどんどんやって下さい。宜しくお願いいたします。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認