尖閣 年内に環境調査へ → 加藤官房長官「最新の人工衛星画像を用いて実施する予定」

尖閣 年内に環境調査へ 「全国対象の調査の一環」

▼記事によると…

・環境省が、年内にも沖縄・尖閣(せんかく)諸島の自然環境に関する調査を検討していることがわかった。

・加藤官房長官
「環境省において、年内にも尖閣諸島の自然環境に関する調査の実施を検討している」

「自然環境を把握するため、全国を対象にした調査の一環だ」

・具体的には、「過去に作成した植生図の更新や、希少な野生動物であるアホウドリなどの生息状況に関する調査を、最新の人工衛星画像を用いて実施する予定だ」と述べた。

10/16(金) 6:24
https://news.yahoo.co.jp/articles/0fc22fb3d585bb5603a176be293ea411e7b851bc

加藤勝信


加藤 勝信は、日本の政治家、大蔵官僚。旧姓:室崎。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官。
生年月日:1955年11月22日 (年齢 64歳)
加藤勝信 - Wikipedia

[w]

twitterの反応

ネット上のコメント

えー。上陸しましょうよ。

対中国に関してはいつもおよび腰ですね。

だから、衛星だと、実効支配とは言わないだろ?

現地調査もしてくださいよー

早く早く!明日からでも始めましょう!

上陸して調査してくださいよ。

な に そ れ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを