「娘に謝れ」と激高… 児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父(54)を逮捕

児童の顔面殴り、土下座強要 同級生の父を逮捕 「娘に謝れ」と激高/千葉県我孫子市

▼記事によると…

・17日、傷害と強要の疑いで我孫子市、自称会社員の男(54)を逮捕

・同署によると、男子児童と容疑者の娘は同学年で、15日は他にも複数人の友人と集団下校をしていた。その際に、男子児童の傘が佐藤容疑者の娘の頭に当たるトラブルがあった。

泣きながら帰宅した娘から「(男子児童に)傘で殴られた」と話を聞いた容疑者が激高。娘と一緒に家を出て、男子児童を見つけた容疑者は「娘に謝れ」と言いながら、男子児童の顔を平手や拳で複数回殴打。その後「正座しろ」と言い、男子児童は土下座をしたという。

10/17(土) 13:45
https://news.yahoo.co.jp/articles/35ee4615832fe0a4f60296e319f26d24034dcd7c

強要罪


強要罪(きょうようざい)とは、刑法で規定された個人的法益に対する犯罪。権利の行使を妨害し、義務なきことを強制することで成立する。保護法益は、意思の自由。「刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪」に、脅迫罪とともに規定されている。人を逮捕・監禁して第三者に行為を要求した場合には、特別法である人質による強要行為等の処罰に関する法律により重く処罰される。
強要罪 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

男の子がもし仮にワザと傘を当てたとしても、そして、そのせいで娘が怪我をしたとしても、殴りつけはしないでしょ、普通。

何にしろ暴力はダメでしょうね。ましては子供に暴力、土下座までさせてますからね。最低の親御さんでしょう。自分の子供が大事なのは分かりますが本当の実情はどうだったのか幾らでも確認は出来るはずですから其れからでも遅くは無いと思いますよ。

娘が可愛い気持ちはわかるが、瞬間湯沸かし器の父親なのか、普段からしつこくいじめられて限界だったのか、双方の言い分を聞きたいな。あと当事者の娘さんが家庭や学校で落ち着かなくなってないか心配

当人たちの間ではもっと色んな経緯があったのだと思うけど、大人が子供を殴ってはダメ。しかもよその子供を。可愛い娘が泣きながら帰ってくるなんて胸が痛かったと思うけど、こうなってしまったら娘さんはもっと傷ついちゃう。

適正な行動ってのがあるよね。例え最初は男の子が悪くても、こんな怒り方はダメだと思う。

泣いて帰ってきた子供の話を聞いたら親として腹が立つ気持ちは分かるけれど、こういう場合、双方の意見を聞くのに相手の親に連絡を取り話し合いすべきだと思う。感情的になって自分の子供と同じ年齢の子供に暴力は絶対ダメ。

大人のする事とは思えないし、犯罪者の父親持つことになるんだから、娘のためにもならん。そんなことも分からないような人なんだ。

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事