公式会談で米高官「ファーウェイ使うな」→ 韓国政府「民間が決める問題。検討する」

公式会談で米高官「ファーウェイ使うな」…韓国政府は即答避ける

▼記事によると…

・14日の韓米高官会議で、米国は韓国にファーウェイ(華爲技術)など中国の通信会社の製品を使用しないでほしい、と言った。

米政府高官が韓国に反中戦線参加を遠回しに要求したことはあるが、両国間の公式会談でこのような考えを明らかにしたのは初めてだ。韓国政府は「検討が必要」「民間が決める問題」と即答を避けた。

中国けん制のための安全保障協議体「4カ国外相会合(Quad)」への参加をはじめ、米国の反中キャンペーン参加要求がますます強まっている中、同盟国である韓国はどっちつかずの態度で米国と足並みがそろわないケースが増えている。

2020/10/15 10:41
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/10/15/2020101580024.html

ファーウェイ


ファーウェイ・テクノロジーズは、中華人民共和国深圳市に本社を置く通信機器大手メーカー。
ファーウェイ - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

アメリカにも逆らうのか

民意で裁判や条約がコロコロ変わる狂った奴等。

民を盾にするのは昔からだよな

もういい加減アメリカも韓国を見放すんじゃないの?国としての体を為してないもん。

「民間が決める問題」ではないから言ってんだろうが・・

これがどの国相手でも通用すると思ったら大間違いだぞ。

何でもかんでも民間のせいって言えば通じると思ってんのかなあ

 FBページが変更になります。こちらから『いいね!』をお願いします。

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認